<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 29日
非日常01
c0030897_14404786.jpg

c0030897_1441955.jpg

c0030897_14412732.jpg

c0030897_14414440.jpg

c0030897_1442169.jpg

c0030897_14422228.jpg

c0030897_14423832.jpg

中城高原ホテル跡

70年代、建築途中に破棄されたホテル。
情報量が多いので何回かに分けたいと思います。
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-29 14:49 | 構造物と自然
2006年 03月 27日
Under
c0030897_1804311.jpg

c0030897_18144.jpg

極端な写真が好きなので何時もアンダーかオーバー・・・
どの写真も余分なモノが消えてイイ感じでイメージが湧くんですよね〜
でも、いつも「アンダーだよ。」って言われる。またそれも良し!!
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-27 18:07 | 構造物と自然
2006年 03月 24日
ピクトサインと・・
c0030897_1445724.jpg

c0030897_14452919.jpg

c0030897_1445485.jpg

夕べは久しぶりにナカンダとカメラを持ってブラブラ。
雨が降っていたので屋根の有る所でパシャパシャ。
エレベーターのサインをトイレと勘違いしてウロウロ。

いやぁ〜切羽詰まると冷静な判断力を無くします。
どう見ても、コレはエレベーターのサインですよねぇ〜
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-24 14:53 | 無機物
2006年 03月 24日
隙間
c0030897_14344654.jpg

最近は天気が悪くて曇りの日が続いています。
朝や夜は雨の時も多いですが日中に少しばかり晴れる時があります。
そんな時は急いでベランダから空をパチリ!!満足!!
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-24 14:35 | 構造物と自然
2006年 03月 20日
オールー
c0030897_943578.jpg
タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
切れかけの蛍光灯。完全に切れるまで交換しないんですよね・・・
一ヶ月近くコノ状態・・・点くか切れるかどっちかにして欲しい!!
でも、この状態も結構イイ感じ。
c0030897_944924.jpg
Canon EF17-40mm F4L USM
c0030897_95477.jpg
タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

最近は天気も悪くて、いまいちスカッとしない天気が続いてます。
夕日を撮ろうと思って海岸線に来てみたら、日曜日と言う事もあり混んでました。
防波堤に登ると、すでに太陽は雲に隠れていました・・・
なら、逆方向をパチリ!

この間、カメラ仲間のナカンダよりタムロン90mmマクロを譲ってもらった!
最初は使いにくそうなレンズだなぁ〜と思っていたらマクロ以外の撮影では使いやすく、写りがシャープで背景のボケも良くサイコウでした!!
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-20 09:59 | 構造物と自然
2006年 03月 17日
テスト
c0030897_8425946.jpg

c0030897_8432356.jpg

c0030897_8433978.jpg

c0030897_8435636.jpg

c0030897_844123.jpg

夕暮れ時に沖縄市コザにカメラのテストを兼ねて中古レンズを観に行きました。
ここは中古製品がイロイロ出回っているので見て廻るだけでも楽しい所です。

以前はレンズやカメラがタクサン有る様に見えたのですが、いざ探すとなると・・・
メーカーや程度、値段等など、なかなか無いですね〜・・・やっぱ手間と送料負担を考えてもWEBで探した方が安くて良いかもですね。
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-17 09:13 | 構造物と自然
2006年 03月 12日
5D来た!!
ついに買いました!!5D!!
レンズは今日届きました〜!!CANONの超広角EF17-40mmf/4L USM!!
望遠レンズ(FE75-300mm F4-5.6IS USM)はオークションで落としました、が、カビだらけでしたのでCANONのサービスセンター行きになりました・・・
ココまで来たら止まらないのでストロボと予備のバッテリーと6GBのマイクロドライブとフィルター類(来週予定)と・・・あはははは。

これからアチコチに撮りに行きたいのですが、仕事の方がかなりの混み混み状態なのです。(今までで一番忙しい・・年度末なので。)一日平均睡眠時間が3〜4時間・・・
なので写真UPは無いのです。

来週はきっと!天気も良くなりバンバン撮影に行くどーーーー!!
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-12 19:53 | 無機物
2006年 03月 05日
無題
c0030897_16152753.jpg

c0030897_1613256.jpg

カメラを買う事にしました!!
最近は欲しいレンズが増えて来てアレコレ悩んでいたら・・・
将来的に銀塩もしたいので両方使える事を考えたら、フルサイズのデジ一の5Dになりました。

まぁ、「今のカメラも使いこなせてはいないのに、なぜ5D!?」「今のでイイじゃん!」
と周りから貴重な意見もありましたが、自分の写真スタイルは風景が多いので、どうしても解像度への不満が日に日に大きくなりました・・・
イロイロ書きましたが、単純に5Dが欲しいだけなんですけどね〜〜
今までもそうでした。

「考える前に行動」

このスタイルは変わりません!!

買ったら鳥見ング・クラブ沖縄支部として頑張るぞー!  おっー!!
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-05 16:44 | 有機物
2006年 03月 01日
夕日を探していました・・・
c0030897_3592140.jpg

c0030897_3593598.jpg

c0030897_3595149.jpg

c0030897_40937.jpg

今日はイイ夕焼けが来るかな〜っと待っていましたが・・・思いのほか地平線の雲は厚かった!!
[PR]

by ka-boom88 | 2006-03-01 04:02 | 構造物と自然