<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
夕日のマクロ
今日のマクロ・・米粒ぐらいの貝殻達!!
c0030897_0532261.jpg

そして夕焼け・・・これは広角です。
c0030897_05514.jpg

c0030897_0551688.jpg

昨日と今日はマクロレンズの練習をしようと海へ!!
トータル7時間400枚近く撮って使えそうなのが・・・なかった・・・
この写真もピンボケだし・・!!後の写真もボケてたり構図がヤバかったり!!
撮ってる時は気づきにくいですね、一応、液晶で確認しますけど、解りづらい!!

そんなこんなで帰る途中、見知らぬおじさんに
「釣れた?」
・・・いやいや、釣り具もってないし、カメラだし・・
思わず笑ってしまいました!!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-31 01:15 | 構造物と自然
2005年 05月 29日
イロマンチャー
c0030897_18472689.jpg

c0030897_18474087.jpg

マクロ練習中!!
取りあえず、どれかにピントを合わせようとやってみた!!
なかなか、合わないですね〜〜マクロって・・・
ってか手ブレしまくり・・・なんで、みんな上手く撮れるんだ???

三脚か??
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-29 18:53 | macro88
2005年 05月 28日
初マクロ!!
c0030897_1845134.jpg

c0030897_18451114.jpg

SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO始めました。

初マクロはビー玉!!
リコ姫がSIGMA 50mmで初めて撮ったのがビー玉だったので、
げんをかついで、これにしました!!
外は雨だったし、土曜で人も多いし、家にビー玉があったし!!

このビー玉は表面がガビガビになっています。
それは、近所の海で拾ったモノだからなのです。

近所の海は40年代から70年代まで主に米軍のゴミ捨て場だったので、
散歩していると、たまに当時のビー玉が見つかる事があります。
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-28 19:12 | macro88
2005年 05月 27日
体調を崩し気味!!
c0030897_1617113.jpg

↑古いネガポジです

なんか、調子が悪いんですよね〜〜何年ぶりにか・・・
でも、仕事を提出して、注文したレンズが届くと治る気がするんですよね〜
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-27 16:21 | ネガポジ88
2005年 05月 26日
境界線の緑
c0030897_1483134.jpg

この〜ボケた感じが好きなんです。

今日から〜また、ちょっと〜忙しい!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-26 01:53 | グラフィック
2005年 05月 25日
ナハ空港
空自のヘリ
c0030897_29765.jpg

これから沖縄を発つ人たち
c0030897_292254.jpg

ちょっとシンメトリー
c0030897_293579.jpg

この日は展望台で撮影していたら、遠くから警備員の方がぁ・・・
「ここは7時までですよ」って・・6時半に100円で入ったばかりなのに・・・
まぁ、30分もあれば十分なんですけどね!!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-25 02:25 | 無機物
2005年 05月 24日
電柱、信号機、いろんな情報の媒体
沖縄で輝いてる日焼けサロンの広告
c0030897_15531233.jpg

国際通りの信号機には色んな情報の後が・・・
c0030897_15532560.jpg

夕べは国際通りで写真をパチリ!パチリ!
夜の3時頃の街はイイ感じで、くたびれてました!!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-24 16:01 | 無機物
2005年 05月 22日
c0030897_8151953.jpg

c0030897_8153778.jpg

ここは、釣りとダイバーの集まる所。
そんな中、作業服を着たままのオッちゃん達が楽しそうに釣りをしていた。
いい天気だし、お昼の休憩かな?と思ったら、10時・・・お昼にゃちょっと早い!?

まぁ、何か事情が有るかもしれないので、釣り人達は載せませんが・・・
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-22 08:20 | 構造物と自然
2005年 05月 21日
今日もデジカメ!!
c0030897_2392915.jpg

c0030897_2394238.jpg

c0030897_2395588.jpg

う〜ん・・・
うまく撮れませんね・・・
設定を替えたり、パラメーターを変えたり、フィルターを付けたり、外したり・・・
フィルムと違って気軽に試写できるところが、デジのイイところ!!

そのため、何百枚もテスト、テスト、テスト・・・
そのうち、撮りたい場所では無く、色ばかりに気がいってしまって何がなんだか・・

気が付いたら昨日と似た写真ばかり撮っていた!!!
完全にカメラに振り回されている!!!!
もっと押さえ込むぐらい勉強しなければ!!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-21 02:52 | 有機物
2005年 05月 19日
初一眼デジ!!
KISSデジN買いました!!
今までのカメラと違って、より難しくなってますねーーー!!
かなり苦戦中です!!
c0030897_2331934.jpg

c0030897_2334345.jpg

c0030897_234222.jpg

c0030897_2342325.jpg

※画像をクリックすると大きなサイズで表示されます!!

レンズはSIGMA18-200mm F3.5-6.3を買いました!!

20Dと悩みましたが、フットワークが軽く値段的に安いので、KISSデジNの方に決めました!!

買うと、満足するかと思いきや、、、次なる欲望が・・・
カメラってほんと、無限地獄ですね!!楽しい!!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-19 23:17 | 構造物と自然