カテゴリ:macro88( 11 )

2005年 06月 22日
第二弾!!
先日、ホームセンターの園芸コーナーで新たに植物を買いました。
c0030897_9412941.jpg

その植物は色んな人がイジッたらしく疲れ果ててました・・・
c0030897_9415515.jpg

その小さな鉢にはオマケが紛れ込んでいました!!
c0030897_9422424.jpg

ハエ取り草の苗。(カイワレ大根では無いですよ!)

買ったのはハエ取り草で、同じ鉢に同じ種類の発芽したばかりの苗がチョコンと・・・
ラッキーと思いオマケ付きを買いました!!

帰ったらこの鉢(コップ)に植え替えて今は様子見です。
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-22 06:54 | macro88
2005年 06月 20日
サラセニア
c0030897_8112979.jpg

部屋に緑が少ないのでカメラの練習用も兼ねて観賞植物を買いました!!
ムシが多いので食虫植物を試しに買ってみました・・・
今の所なんの変化もありませんが、そのうち大活躍を!!!期待大!!

でも、壷の中が血だらけの蚊だらけになったら嫌だなぁ・・・
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-20 08:29 | macro88
2005年 06月 17日
タフになりたい!!
c0030897_20165185.jpg

と言うかマクロ撮影でもブレない腕が欲しい・・・
最近は雨続きなので部屋でのマクロが多いんですけど、
晴れた明るい外でカメラを振り回したいなぁ〜〜〜!!

カメラがブレない様にするには筋力なんですかねぇ〜
それとも集中力??三脚は論外として、なんだろ???
取りあえず運動不足なので運動でもしてきまーーす!!

トゥ!トゥ!!!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-17 20:22 | macro88
2005年 06月 06日
仕切り直して・・・マクロ!!
c0030897_13215690.jpg

c0030897_1322108.jpg

c0030897_13222765.jpg

最近は、蚊が多く森の中は大騒ぎ!!!
常に蚊に10数匹に取り囲まれた状態!!!
蚊を気にせず、集中!集中!!・・・・

だぁ!!さすがに、耳の中まで入られるとダメですね〜!!
この日の写真はどれも、集中出来てない写真ばかり・・・

帰ったら、腕や首がボコボコにされていた・・・。
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-06 13:28 | macro88
2005年 06月 06日
あれっ???
写真が、
UP、
出来ない

ぞ!!

せっかく6月6日6時6分6秒を狙っていたのに・・・
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-06 06:06 | macro88
2005年 06月 04日
灯火・・・アチチチチッッ!!!
?型配置!!
c0030897_6254873.jpg

ロウに不純物を混ぜると・・・ぶつぶつ。
c0030897_626690.jpg

火の後始末はキチンと!!
c0030897_626168.jpg

朝、外は雨・・・晴れると思ったのになぁ〜〜!!残念!!
外に朝顔でも撮りに行こうと思っていたのですが、予定変更のロウソクです。

ロウソクの芯を撮ろうと接近!!あちちちちっっ!!
レンズは大丈夫!!たぶん・・・
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-04 06:38 | macro88
2005年 06月 03日
寝る前に朝日を見ると眠れなくなります。
ぷちぷちを熱で膨らませる為にライトを近づけていたら、下のアクリル版が変形し、ふなふなに!!
c0030897_7385444.jpg

c0030897_7391171.jpg

今日の朝日!!イイ感じの雲のレイヤー!!
c0030897_739395.jpg

c0030897_739561.jpg

c0030897_7401822.jpg

※クリックすると675x450のサイズで表示されます!!

昨日も天気が悪くて部屋でマクロ練習!!
リコ先生のおかげで、色んな事が身に付いた!!感謝どす!!
被写体深度、色、シャッタースピード、etc・・・は、最初に比べて良くなった!!
が、手ブレは〜〜手ブレだけは〜〜・・・アル中のように震える!!なーーぜーー!!

ひと通りの事を終えて寝る前に外を見たら・・・いい天気!!
カメラ持ってGO!!
ばしゃ!ばしゃ!!撮っていたら、途中でWBのモードが蛍光灯になったままに・・・
なんか、変に青いんですよね〜〜!!青好きだけど、これは変!!!
↑の写真はその後WBを直して撮りました!!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-03 08:07 | macro88
2005年 06月 02日
とりとめの無い一日
人参ではなく島トウガラシ
c0030897_3561918.jpg

海で拾った注射器(一部)
c0030897_3563296.jpg

今日の天気は曇りのち雨。一部晴天
c0030897_3564442.jpg

きょう、海にいった!!
浜にテーブルを囲んで酒盛りをしてる人たちがいた。
時間は3時。働きましょう!!と思ったが、きっと向こうも仲間だと思っているだろう。
2時間後、そこには誰もいなくなっていた。ゴミもちゃんと持帰っていた。エライ!!
急に好感度がUP!!

彼らも、ここの海が好きなんだねぇ!!
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-02 04:10 | macro88
2005年 06月 01日
RETURN OF THE STRAIN!!
とうーーーーーー!!
c0030897_5352460.jpg

STRAIN!復帰おめでとう!!

もう、そろそろ寝る。
[PR]

by ka-boom88 | 2005-06-01 05:37 | macro88
2005年 05月 29日
イロマンチャー
c0030897_18472689.jpg

c0030897_18474087.jpg

マクロ練習中!!
取りあえず、どれかにピントを合わせようとやってみた!!
なかなか、合わないですね〜〜マクロって・・・
ってか手ブレしまくり・・・なんで、みんな上手く撮れるんだ???

三脚か??
[PR]

by ka-boom88 | 2005-05-29 18:53 | macro88